大阪港区鬼頭様

018jtkitou.jpg

 

   お客さんのお声はこちら 

 

 

 

リフォームしようと思ったのは?

 

長年仕事をしていた工場の前に、売り物件が出たので、買うことに・・・

しばらく空き家だったし、雨漏りの後もあったし、そのままで、住めないから、リフォームしようと・・・

 

リフォームする前に迷っていたことは? 

 

私の亡くなった叔母のお知り合いということで、お電話頂けたと思うのですが、リフォームする前に迷っていたことは・・・

 「そう昔、おばさんにお世話になってね。おばさんはなくなったけど、おばさんの甥っ子が工務店をしているということで、電話したの。けど、娘や婿さんが心配してくれて、他でも見積もりをとったらということで、娘の婿さんが会社にリフォームの業者を知っているというので、そこの業者さんからも、比較の意味で、見積もりを取ったらと・・・

見積もり持ってきてくれたんだけど、仕事の内容も違うし、値段の比較もわからなかった。」

 

私のところで、工事を頼もうとおもったのは?

 

「そりゃ、おばさんには昔お世話になったよ。けど、それはそれ。

はじめて、安田さんに会って、この人は私と合うと。

なんか話しやすいし、腹の中がない人だと。

それで頼もうと思ったの・・・」

 

「それはありがとうございます。なんか照れちゃいます。」

 

工事が始まって不安とかなかったですか?

 

「安田さんも毎日きてくれていたし、現場の向えの工場で仕事をして毎日見ていたので、あんまりなかった。まかせっきりやったし、大丈夫と思っていた。」

 

「あーそうでしたか。ありがとうございます。はじめの一週間ほど近所の喫茶店から、毎朝モーニングの出前があってびっくり。大工さんとかと、ありがたくいただいておりました。けど、工事の進捗状況にもかかわってくるので、飲み物だけで〜と変なお願いもしましたよね。」

 

 「あの時寒かったものね~」

 

 「いや〜ほんとうれしかったんです。けどお金もかかることですからね。」

 

 「それと、電気屋さんをはじめほかの業者さんも、みんないい人だった。」

 

 「それは、ありがとうございます。」

 

 「向えの工場で、ちょくちょくみていたんだけど、みんな和気あいあいの雰囲気だったし、話しやすかった。」

 

 「リフォーム中によく妹さんが現場にこられて、ここは、こないしたらいいねんとか言われて、正直ちょっと戸惑ったところもありましたが、いま思うとお姉さんのことを心配してのこと」

 

 「そう、姉妹仲良しやねん。私は妹になんでも相談するし、頼ってんねん。」

 

 「いや〜ほんとそうですね〜。その後、妹さんの会社やお家の工事もさせてもらって、お二人見ているとほんと仲良しですもんね。」

 

 リフォームしてよかったことは?

 

「前の古い家の面影がぜんぜんなく、きれいにしてもらって、こんなんになるんや〜と思った。ただあの時予算があつたら、もうちょっとここをこうしていればといのはあったかな〜。

それと、8年前に、工事したときと、あんまり変わっていないこと。不都合がおきてないことかな〜

それと、あの時があったから、こうして安田さんと話していると思うねん。一回してもらったけど、気が合わんかったら8年も付き合いしてへん。」

 

「そういっていただけるのは、うれしいです。お家の守役として、長いお付き合いができる。

 この仕事のいいとこで、私にとったら何よりの喜びです。」

 

「宝くじでも当たったら、今度は建て替えてもらう。わーい(嬉しい顔)

 

「いや〜ありがとうございます。なんぼでもさせてもらいますよ。わーい(嬉しい顔)

 

 

ご家族が言うには?

 

「父親が岡山から出てきて、一週間泊まりにきてくれたんだけど、ただひとつ和室の天井が貼り物だったので、なんで無垢の木にしなかったとそれは言っていた。」

 

「田舎の人は、家のことはよくご存知ですものね。ところで、旦那さんは」

 

「あの人なんにも言わん人やねん。安田さんに任しとったらええねん。というだけ。」

 

「ありがとうございます。工事のとき向えで仕事してはって、挨拶すると、いつもニコニコで返してくれてほんといいお父さんですものね。」

 

最後に、リフォーム工事について一言

 

「私にとったら、心の問題やねん。話しやすいとか、気軽に頼めるとか、信頼できるとかそういったことが一番大事と思う」

 

「ありがとうございます。ほんとその通りですね。目にみえない工事というものを扱っていく上で、そういったことが、ほんと大事なことです。まだまだ修行中ですが、これからもよろしくお願いいたします。貴重なご意見、ありがとうございました。ご家族の方にもよろしくお伝えください。」