リフォーム・・どこにお願いすればいいか悩みました 阿倍野区 O・Y様

002jtoka.jpg戦後すぐに建ったという実家はボロボロの長屋で、雨漏りで天井や床はくさりベコベコ、あちこち傷んで目も当てられない状態でした。こんな家でもまだまだ住んでいかなければならず、かといって一体どこに修理をお願いすればいいのか・・・と悩み、また先延ばし、ますます家は傷み・・・の繰り返しでしたが、安田工務店さんのHPを発見し(検索キーワードは「阿倍野区・リフォーム・ボロボロ」でした・・・)ついに意を決してお電話させていただきました。

同世代の安田さんに親近感も覚え、HPの気さくなで親身な印象もあり、安田工務店さんにお願いしようと思った次第です。

夏の暑い時に我が家まで何度も来ていただき、もう修理は無理ではとあきらめていた天井や床も、ていねいに見てくださって「大丈夫ですよ〜」と言ってもらえた時は本当にほっとしました。

リフォームの業者さんにはもっと「あれもしたほうが、ここも直した方が」と勧められるのかと思ってびくびくしていましたが、安田さんは拍子抜けするほど商売っ気がなくて(笑)必要ないところは無いとはっきり言って下さるので、こちらからもお話し易く助かりました。職人さんたちも気のいい方ばかりで、気持ちよく作業してくださいました。丁寧にしていただき、ありがとうございます。

家を直していただいてからは長年の気掛かりが減り、気持ちの上でもすっきりしストレスが減ったように思います。

まだ手直ししたいところも残っていますので、引き続き安田さんにお願いしたく、またご連絡させていただきますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。

 

013oka.jpg

 貴重なお声をいただきありがとうございました。

はじめて訪れたとき、雨漏りをバケツで受けている状態。いろいろとご要望をお聞きしましたが、雨の多い時期だったので、とりあえず雨漏りを止めてからと思い、とり急ぎ防水工事の見積りを先行させてもらったところ、(商売っ気がないわけでないのですが・・・(笑))

自分は今仕事の都合で別のところに住んでいるが、親も住んでいるし、将来自分も生まれ育ったこの家で住む予定なので、他の工事の予算も出して欲しいということでした。

お母様をはじめご家族の方の住みながらの工事になりましたが、皆様のお気使い、ご協力もあり工事も順調に進めることができ、職人共々感謝いたしております。

お家の長年の気がかり、ストレスが減ったとおっしゃっていただき、嬉しく思います。

また、お家にかんすることで、困ったり、心配なことがあれば、いつでも言ってください。

お忙しい中、貴重な声ありがとうございました。